遅ればせながら、2022年度の秋頃の大会成績をご報告いたします。

■岡山県少林寺拳法交流大会に出場しました

令和4年10月30日(日)、津山総合体育館にて岡山県少林寺拳法交流大会が開催され、我が部からは1回生の武田君が「自由単独演武 一般の部」に出場しました。本大会では発表のみで順位付けはありませんでしたが、夏の中四国大会から一回り成長した演武を披露できたようです。

■2022年度全日本学生少林寺拳法大会に出場しました

令和4年11月6日(日)、日本武道館にて全日本学生少林寺拳法大会が開催され、我が部からは1回生の江本・武田組が「男女白帯緑帯の部」に出場しました。コロナ禍もあって全日本学生少林寺拳法大会に我が部から出場するのは久しぶりとなります。参加した江本・武田組は日本武道館で堂々たる演武を披露してくれたようです。残念ながら予選敗退とはなりましたが、全国の壁の高さと全国の演武のレベルを肌で感じられ、良い経験になっただろうと思います。来年こそは予選突破、そして入賞を目指し精進していただければと思います。そして、次年度以降は日本武道館に部員が大挙して押し寄せられるよう、更なる部の発展を目指しサポートしてまいります。
また、今回全日応援として14代の都築東京支部長と44代の宮谷東京支部幹事長のお二方が応援に来てくれました(※大会規定により見学者数に制限があったため、今回はお二方に限らせてもらいました)。大会前日には壮行会も開いていただき大変ありがとうございました。