岡山大学少林寺拳法部 及び OB会白蓮会 のホームページをセキュリティ向上、また当サイトの信頼性向上のため全ページの常時SSL(HTTPS)を実施しました。

常時SSL(https)とは?
SSL(Secure Socket Layer)とは、インターネット上でやりとりする通信データを暗号化する技術です。通信データを暗号化することにより、悪意のある第三者からの「盗聴」「改ざん」「なりすまし」を防止することができます。

常時SSL化(https)に対応していないサイトでは、ブラウザ側で警告が表示されるようになります。

メリットとしては以下の通りです。
(1)安全性
 サイトで取り扱う情報がセキュアで安全性が高くなります。
(2)サイトの信頼性
 サイトを利用するユーザーへの信頼性が向上します。

SSLの詳細は以下よりご確認ください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/HTTPS

つきましては、ホームページのURLアドレスは以下のとおり変更となりました。

旧: http://byakuren.web5.jp
新: https://byakuren.web5.jp

旧URLアドレスにアクセスした場合、自動的に新URLへ転送されます。
ブックマークやお気に入りに登録されている場合は、お手数ですが新URLアドレスにて再登録をお願い致します。

皆さまが安心してご利用いただけるよう、当サイトの運営を心がけてまいりますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。